ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
美味しいローストビーフ
先月大安の昼下がり、ワタクシの会社の設立10周年記念パーティーを開催しました。

急に思い立ったので、ビジネス繋がり&近頃の濃い関係者様のみで。

場所は、、、
横浜マリンタワー4F THE TOWER RESTRANT YOKOHAMA

ローストビーフがとても好評なお店です。

肉&キャンドル
ローストビーフのかたまりを目の前でシェフがカットしてくれるのも見ものです

花とテーブル


お花

個室だったのでとても落ち着いた雰囲気で皆様と楽しく時間を過ごしました。

お越し頂きました皆様、ありがとうございました。
とても素晴らしい、心に残るパーティーになりました

本日のビタミン吸収率  ☆☆☆☆☆(お料理もパーティーもパーフェクト!)
アフタヌーンティー
横浜でお気に入りのお店はココ ↓

崎陽軒本店1Fのティーサロン「アボリータム

オススメメニューはコレ
20110417121545.jpg
 アフタヌーンティーセット 1370円

紅茶orコーヒーお代わり自由!(紅茶はティーポットにさし湯です)

内容は月替わりで、毎回印刷されたお品書きを渡してくれます(親切なんだな~)

ほら、美味しそうな温泉玉子!
20110417125216.jpg

?????温泉玉子?!

アフタヌーンティーに温泉玉子!!!!?

なーーーーーー

わけがない(笑)

これは「びわのパンナコッタ

そんなコッタ

本日のビタミン吸収率  ☆☆☆ (親しいお友達とのつかの間のティータイムは楽しいネ♪)
お魚~
先日夫が友人主催の釣り大会で釣ってきました~

20101024192339.jpg久々にビッグなワラサちゃん


そして大会成績「第2位!!」
でかした~~!
商品も沢山頂いてきましたよ(^^)




がしかし、、、

実はこの大会、鯛の大会だったのです。。(なんてオチ:笑)

まぁ待つ身としては、順位なんて関係ない
要は美味しい魚を釣って帰ってくるか否か。

20101024192550.jpg
さばいてま~す(夫が)

やはり大きいのは骨が太いので、力が必要。
私は皮引きからやっとります。

20101024204153.jpg

完成でーす!
オマケにカツオも釣れたのダ。

釣れたては美味しいのうモグモグ

本日のビタミン吸収率 ☆☆☆(新鮮な魚で栄養補給!
夏の庶民的グルメ♪
友人が取り寄せてくれ「ピュアホワイト

Pホワイト

大手企業と北海道のとうもろこし農家で長い年月をかけて開発した「白いトウモロコシ」。
栽培がとても難しいそうです。

そして、生で美味しく食べられるのは収穫して3日以内なんですって
で、北海道から届く日に友人のマンションのラウンジルームで用意してくれました!

茹でたのと生と両方頂き~
トウモロコシが生でこんなに美味しいとは!!カンゲキ
実が柔らかくてとっても甘い!フルール感覚です。

ご興味ある方、もう出荷終了したしまったようなので来年までのお楽しみに

ピュアホワイトと記念写真 マリンタワーをバックに!
Pホワイトと私



GW 第1弾!
うなぎを求めて浜松へ・・

まだ高速も空いてて、スイスイのドライブ日よりでした

富士山朝
富士山がキレイです!

まずは富士川SAで休憩
富士川スタバ
富士をバックにスタバでコーヒー贅沢な時間です

富士川SA
このSAの絶景ポイント。
家族や年配のご両親を記念撮影している方が多いです。

富士川 丸額
石をくりぬいた額縁。ここもシャッターポイント

ここから一気に浜松にGO

午後1時過ぎに目的地に到着!
が、、、売り切れ閉店ガラガラ

こんなこともあろうかと、第二候補も準備しておりました
念のため、電話で確認したらOKだった!(ホッ)

2時頃ついにうなぎが食べられる~
と思いきや、、、満席で順番待ちに

あぁお腹すいた。。。

待つこと約20分
出てきました!!
うなぎ

炭火の香りがほのかに鼻の奥で広がり、身も柔らかい~
美味しい~~
一気に食べました(笑)

時間もすでに3時過ぎ。
食べてそのまま家路へ・・・(うなぎだけ食べに浜松までなんて
すぐ近くには浜名湖があるっていうのに。

まぁ、目的達成ということで良しとしよう!

そして帰路の足柄SAからの富士
富士山夕焼け


本日のビタミン吸収率  ☆☆☆☆(GWの始めということもあり、とにかく快適ドライブでした
