ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
ランチタイム♪
今回行ったのは「サローネ ドゥエ ミッレ セッテ

中華街のはずれにあるイタリアンレストラン。
横浜のグルメ人間の間では結構有名なお店です(私のまわりのグルメっ子はみんな知っていた
とは言ってもつい最近銀座から移転したばかりだそうですが・・(グルメっ子の情報網はスゴイですよ!)

そんな私はいつも人から聞いた情報に流されて生きています(笑)

シャンパン えぇ、昼間っからシャンパンなぞをいただきました
後ろに写っているパンがモッチモチで美味しい~


スープ とうもろこしの冷たいクレマ
北海道のとうもろこしの粒だけで作ったスープ。濃厚かつクリィミー。

スズキのカルパッチョ
鱸(スズキ)のカルパッチョ
スズキの下に隠れている野菜は小玉ねぎ(これがまた卓球ボールよりちょい小さめですが普通の玉ねぎ食べた気分♪丁度良い焦げ加減で甘みがグ~
ニョロっとしたのが花ニラ?だっけ ニラなお味でした。


フォカッチャ

なんといってもパンが美味しくて進む進む~もっちりしっとり程よい塩分。
透明な粒つぶは岩塩です、ひじきみたいに見えるのはローズマリー。お代りしました。

リゾットタコのラグーとタジャスカオリーブのリゾットor乳のみ子羊ラグーソースのタリオリーニ

私はリゾットをチョイス。

しっかりした味なのに胃に優しいヘルシーなリゾットです。
一緒に行ったお友達は「乳のみ子羊ラグーソースのタリオリーニ」だったのですが、

私「なんかさぁ、とーっても胃に優しくて毎日食べたくなるね~」
友「本当に^^ってか違うもの食べているのに会話が合うって面白いね~」
なんてやりとりがあったのでした(笑)


短角のボリート短角牛のボリート

絶品です!コレね、生でもたたきでもないのよんっ。
65℃で1時間かけて焼いたんですって!!なので中まで火は通っています。とのこと。

短角牛ソース 
お肉をペラっとめくると「白いんげんとじゃがいものペースト。黒い粒つぶはローズマリー」
いんげんーん!じゃがいも~!って叫びたいくらいです(笑)ローズマリーが引き締め役。

スバゲティスパゲッティ・ポモドーロお好きな量で

お好きな量が選べます。
シャンパンと一緒に写っているパンくらいの20g、
握りこぶしくらいの50g
普通の量の80g それ以上・・・

私は50g(すでにこの時お腹ほぼ満腹(パンのお代りが効いている:笑)
このスパゲティがさ、ひと口入れるごとにお腹にずっしりきます。

※myプチトリビア
オリーブオイルを乳化させながらパスタにしっかり絡ませて最後お皿にオイルが残らないようにするのがイタリアでは常識だそうです。
ってこなんなことグルメな方たちはすでにご存じでしょうか・・

↑のような理由でパスタ1本1本にしっかりオイルが馴染んでいるため、たった50gでもお腹パンパンです!
でもしつこくないから全部食べられました

ドルチェハイ、ドルチェ

ドルチェ&コーヒ 中身、、、忘れた
美味しかったです

こじんまりとしていて、落ち着きのある大人な雰囲気のお店です
居心地がとっても良いです
超お薦めです
ウェイターの男性イケメンです


本日のビタミン吸収率    ☆☆☆☆ 今まで食べたイタリアンの中で一番美味しかった!!
                         (今まで、、と言えるほど食していませんが:苦笑アハハ)

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
横浜グルメの会からやってきました!

おいしそうですねぇ~

ちょっと、私からの画面では半分しか見えず・・・

余計に、丸々見たくなってますが(^_^;)

効果抜群ですねぇ~♪
2008/08/29(金) 16:04:11 | URL | ルカママ #- [ 編集 ]
ルカママさん
コメントありがとうございます!

写真をクリックすると全画像がでてきますヨ♪
これはテンプレートの都合らしく、私にも半分しか見えてませんv-356
2008/08/30(土) 13:47:53 | URL | saica #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
