ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
紫陽花と金時山と温泉と。
8月の富士登山に向け練習!ということで箱根の金時山に登りました。

4月に高尾山に行ってハイキングって楽しいなって思い、今回もそのつもりで臨んだ金時山

横浜→箱根湯本→乙女峠入口付近までバスで移動
さぁ!登るぞォォ~~

箱根1

まずは乙女峠目指し登山開始!!

箱根2

あー緑に囲まれイイ気分(束の間の喜び)

登り始めて数分後・・・
固まったオーマイガッ!
何ですか!?この岩だらけの道は!!
箱根3

OH~NO~ここは高尾山ではなかった・・
もっと大きい岩がゴロゴロしていて急だしかなり危険。途中アップダウンも激しいし。。
こんな感じの山道が峠に着くまで続きました

箱根4
ハイ、到着。

しかしここは通過地点。
箱根の山々は霧に包まれていて視界ゼロ。富士山も見えず
(この時期は霧が多く富士山見えないんですって。下山中にすれ違った方から聞きました)

箱根5


少し休憩して目指すは金時山山頂
またまた似たような山道をTeku-Teku・・・道が極度に狭くて危険な箇所あり。しかもいっぱい。
そして道中霧で前方はモヤがかかりジブリ映画に出てきそうな風景
途中すれ違う登山者の方々との「こんにちは」の挨拶は心が温かくなりますね^^

かなりスローペースで登っていたので正午も過ぎてお腹がグ~(笑)
お友達が持参したお菓子やらキャンディーを食べて復活!
そして、、、
箱根6

着いた~~山頂!!

お昼ご飯を食べてみんなで記念写真撮って下山開始!!
そして今度目指すは・・・温泉だーーっ

が、帰りも崖のような大きな岩の道があり、下りなので足も少々ガクガク気味(苦笑)
でも行きよりは整備された箇所もアリ。

箱根7

休憩を取りつつキレイなお花もカメラに収めつつ・・登山終了!!

湯本駅までバスで移動みんな車中で爆睡です:笑

「ひめしゃらの湯」で疲れを癒す。(勿論、入浴後のBeerも

そして電車に乗り、帰宅の途につく。

あ、そうそう、タイトルの紫陽花。登山前は山道で時たまアジサイを見ながら写真を撮りながら、、、
と思っていたが甘かった!山にはまったく見当たらず
箱根湯本駅付近にしかありませんでした。



本日のビタミン吸収率  ☆☆☆(険しい山も、みんなで登ればイイ気持ち・ふぅ







スポンサーサイト
コメント
コメント
楽しかったねぇi-237i-184
saicaさんとみんなのお陰で無事に帰ってこれましたi-189
空前のトレッキングブームだから、また行こうねi-178
2008/06/30(月) 02:17:52 | URL | こばけい #- [ 編集 ]
あっはっはっは!
写真見て「これだよ~!この険しい道!」と一人盛り上がりました。
ビール美味しそうだった。
うっかり飲むと(疲れで)倒れそうだったのでワタシは我慢しましたが。
2008/06/30(月) 23:08:19 | URL | ぽんすき #w2YPfsyE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
