ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
命・ともしび
静岡のとあるお寺。夫の友人の1周期法要でお寺の敷地内にある日本家屋にご家族や参列者の方々と前日から泊まりがけで行ってきました。

20080621183119.jpg
 お寺の鐘(朝6時に鳴ってた・・ような気がする:笑)


20080621182357.jpg
部屋からの眺め(霧雨と霧)


20080621182606.jpg
 部屋からの眺め(その2)


20080621182342.jpg
 部屋からの眺め(その3)


午後6時から敷地内にあるお蕎麦屋さんで故人を忍びつつ会食。
お店のご主人がなんと新潟まで足を運び採ってきてくださった山菜の天ぷら!美味しかった~
お蕎麦も美味しかった~とにかく全て美味しかった!!

そしてお寺の裏山までホタルを見に連れていってくださいました。
真っ暗闇の道を5分くらい走る・・車のライトだけが頼りです。

そして現場到着 辺りは一面茶畑です。
車のライトを消したら・・・緑色の小さな光が「ポッ」「ポッ」と点滅しながら飛んでゆきます。

キレイ~
霧雨のせいか、ホタルの群れは見れないけれど、とても幻想的な空間。
なにしろ天然のホタルを見たのは小学生のキャンプ以来。感動
20080621212720.jpg
 コレ、ホタル。わっかるかな~お店のご主人が捕まえてくれて掌にのせたのですが・・・携帯だしな

想い出に残る時間でした

その後、部屋に戻り広い応接室で深夜まで故人との思い出話に花が咲く・・本当に多くの人たちから愛されていた方でした。



20080622075145.jpg
 翌日の朝(これを撮った直後からザーザー降り

そのザーザー降りのなか、法要、納骨が行われました。これでお骨とはお別れだけど、私は「楽しい思い出をありがとう、また来るネ!」ってお祈りしました。命の尊さを感じるひと時でした。

本日のビタミン吸収率  ☆☆☆☆  (みんなびしょ濡れ(笑)それもまた良い思い出のひとつ





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
