ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
魔法の言葉☆

デューク更家ウォークの体験レッスンに行って来ました!


講師はデューク師のアシスタント(一番弟子らしい)「みのわ愛」さん。


受講に来た方たちの年齢層は様々、定員40名で参加者約20名ほど。丁度良い人数だと思う。講師のみのわさん、小柄なんですがパワフルで元気いっぱい!!おまけにチャーミングな方


まずはウォーキングに適した体にするためのエクササイズ(準備体操みたいな)


一番柔らかさが必要な部分は「股関節」だそうです。その股関節を動かしやすくするには「肩」を回して肩間接をほぐすと良いそうです^^ そして出ました!デューク式呼吸法「シュンッ」(笑)肩を回しながら「シュンッ、シュンッ」って息をはくの。そうした方が体がリラックスできるんですって。そして両手を頭の上でねじり交差して体を左右にねじるTVでデュークさんがやっている例のアレをやりました!これだけでも普段運動していない人にとってはかなりハード201


このようなウォーミングアップをしているうちに1時間が過ぎ水分補給の休憩。あっという間!


そして待ちに待ったウォーキング・・・かと思いきや、美しく歩くための準備動作。


レッスン残り15分くらいのところでようやくウォーキング。


半分に別れ、交互にウォーキング。2回、3回とアドバイスに従うと、歩くごとにみんな上達していくのがよく分かります190


そして最後に会場めいいっぱい使って(約7~8m)ウォーキング。


1回5~6人ごとに並びます。美しく歩くための準備をします。


おしりを引き締めて肩を張って、目的地までの直線イメージを作り呼吸を整えます。。


そして極めつけ189私は女優~」とひと言声に出してからレッツウォーキング274203


これが魔法の言葉236なのでーす!


みんなスーっとスムースに歩くのです!しかも美すぃ~184女性ってカワイイよね185


これから歩く時は是非「私は女優~」とひと声出してはいかがでしょうか!?笑


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆ (体の乳酸が分解された感じ~237


 

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
