ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
お祝い♪

実家に用が出来、急遽行く事に。せっかくなので、地元の友達が丁度休日だったことを思い出し、「お茶でもいかが~?」と電話してみた。


残念なことに先約があるとのこと241 しかし、彼女からある情報が入ってきた!別の友達のご主人が7月7日に「美容院」をオープンした!のだそうだ。先月オープン準備の話しは聞いたのだが、もうオープンしていたとは


で、電話の友達はこれから「お店を見に行く」と言ったので私も一緒に、、、と言いたいところだったが、まだ自宅を出るところで間に合いそうもないので一人で行くことにした。


そして電車に飛び乗り、いざ東京の最果てへ(笑)!ゆらりゆられて小1時間。。。車内ではzzz......


pm:12時ちょい過ぎに到着30いつも駅には親が車でお迎え♪今回は父だった。シートベルトを慌てて締めようとしたら、、、


父「シートベルトしなくても大丈夫ダヨ、この時間は警察もお昼休みで取り締まりやってないからっ^^!」


私「・・・」心の声{あのぉ、シートベルトっちゅうものはそういうことではないと思うのですが。。。229


実家に到着。用を済ませ、お昼ご飯を頂き、実家の車を借りてオープン祝いにGO!


と、その前に、近所にある小学生の時のお友達のご両親が営んでいるお花屋さんに立ち寄る。友達のお母さん、昔と全然変わってない!(私のことは気付いてない模様(・・;)フラワーアレンジメントを頼み、しばらくして恐ろる恐ろる聞いてみた。(アレンジメントはなんとお父ちゃまが!)


私「あのぉ、、、よしこちゃんお元気ですか?」  友母「もしかして、、、、○○さん?」  私「そうです!」(ホッ) 友母「さっきに似てるな~って思ってたのよ^^なんとなく面影あったから。。。」


このお母様に会うのは実に約30年振り。わぉ~私昔の面影あるって!!237 お花が出来るまでしばし雑談。そして何とよしこちゃんのご主人がウチの近く出身の方だったのです!なんとまぁ奇遇261


そんなこんなで完成!262


NEC_0021.jpg


そして今度こそはオープン祝いにGO~24638車で約10分。。。


お店は幹線道路の交差点にあるのですが、場所は閑静な山のふもと近く228でも店内はおしゃれ~189素敵な内装です!彼一人で運営するそうなので完全予約制。次の予約のお客様が見えるそうなので、ささ~っとお店を見せてもらっておいとましました。


う~私も小さなお茶飲み主体の(笑)サロンが欲しいなぁー233 頑張らねば199


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆ (もっと仕事頑張らなくては~渇っ!笑)

スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/28(金) 10:16:26 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/28(金) 10:22:58 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
