ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE 遠足♪

お友達と「富士急ハイランド」に行ってきました! 約20年ぶり!!


あの頃とはアトラクションの内容もかなり違い、「テーマパーク」のように園内を仕切って子供から大人そして家族みんなで楽しめるようになってます。


今回の目的はもちろん「絶叫マシン」(大好き:笑)


そしてタイミングよく「神奈川県民スペシャルウィーク」でフリーパスが¥3500!!超お得


入園してまず朝の目覚めの一発で「フジヤマ」 時刻am10:00  空いていたので待ち時間少なく乗車・・・イザ出発~~ちょっとドキドキ、、、70m近く上りいよいよ落ちる・・・ウッなんともいえない緊張感。。。そして一気に下降~~~ゴーーーッ!!!


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !  うひょうひょ~絶叫しっぱなし(笑) そして長い。


朝からいい刺激237これで勢いづいてスリリングなアトラクションに片っ端から乗車。


この時思ったこと。遊園地には絶叫好きな者同士で行くべし。もうお友達と大はしゃぎ~


園内奥へ進むと、ハム太郎ワールドが。ハム太郎人形が付いたアトラクションが数台。その中でも一番のお薦めは「フワフワお空の大冒険」 雲の形をした吊るし型、二人乗り用ゴンドラです。


NEC_0009.jpg程よくスピードがあり本当に空を飛んでいるみたい(^^)、風を切って心地良いデス。究極の癒し。縦1列に並んで乗る(バイクの二人乗りみたいな)ので密着度NO.1!カップルにお薦めヨ!愛が深まること間違いなし!!



ここで2人で気付いたのは、アトラクションの種類によって声の出し方が違う事。


絶叫系・・・・ジェットコースターは声が枯れる。落下型は声を出す時間もない。空中回転系はお腹の底から笑いが出る。


ファミリー系・・・いったいどこから出るのか高音で「ヒュ~・アァ~・ホゥ~」って感じ。


とにかく遊園地を満喫。が!しかし・・・この日一番のメイン「ドドンパ」が調整中で動かない。。。


ところがお昼頃に試運転が始まり、園内放送で運転開始の案内!大急ぎで乗り場へ。みんな同じ思いだったようでかなり並んでいた。もうワクワクドキドキウキウキウッキー♪列も順調に進んでいる(ルンルン!)・・・・そんな時悲劇は突然訪れた!安全装置が働いたため、再度調整の必要がでたとの案内。(≡д≡) ガーン 仕方ない。整理番号をもらって他のアトラクションへ。


そして、運休から2時間くらい経過した頃園内放送が、、、「本日のドドンパの運転再開はございません」щ(ll゚д゚llщ) オーマイガーッ!!


あきらめて他のアトラクションを楽しみ、ハイランドを後にする。。。


でもねー幾つになっても遊園地は楽しいネ!7月には新しい絶叫マシンが完成するそうなので、それとドドンパ目当てに来ることにしよう。


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆☆(よく遊んだ~大満足!!)

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。