ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
英会話

ちょっとサボリ癖がついてしまったかしら(^^;)


 先月から「英会話サークル」に通ってます。公共のレンタル会議室で行われ、いつも20~30人くらい参加してます。


 NO●AとかEC●などのスクールとはちょっと主旨が違い、英会話が出来る方から初心者まで英語に親しみましょう!的なまさにサークルです。 それぞれ初心者・中級・上級とグループ(自己申告制)に別れ、サークル責任者(先生?でいいのかな)が提示したお題に沿って自由に会話を繰り広げていくのです。


 私は万年初心者ヨっ(苦笑) 多少の聞き取りは出来るものの、自己アピールができません(汗)普段日本語環境にいる中でスっと英単語なんて出てきやしませんもの~(笑) でもこんな時だけでも外国語に触れるというのは新鮮だし、脳が動いてる~って気がします(笑)


本屋さんで英会話の本を見たり、久々に辞書なんて開いてみたり、、、ちょっと楽しいカモ^^でも勉強苦手


すでに数回参加して思ったこと・・・やはり勉強って予習復習が大事なのね


本日のビタミン吸収率  ☆ (≡д≡)   (☆が増えるよう頑張ろうっと!)


 

スポンサーサイト
コメント
コメント
MASAさんようこそ!
はじめまして(^^)
私が参加しているのも料金かかってます!
でも¥500!!ワンコインですよ~超魅力的でしょ?

それに私が行っている所は日本人ばかり。ネイティブの方達との方がより良いかもしれませんヨ☆

MASAさんのお住まいはどちらなんでしょう?
このサークルは横浜駅の近くです。お近くでしたら良いですね~
2006/05/16(火) 01:30:32 | URL | saica #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
