ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
岩盤浴

初☆岩盤浴してきました!


 2年ほど前、横浜では関内の馬車道に初の岩盤浴サロンができて、いつかは行かなくては!と思っていたら、昨年ゲルマニウム温浴と大ブレークして横浜駅付近にも何件か出来ました。


なのに!なのに、、、相変わらず腰の重たい私は(笑)なかなか挑戦せず。。。


で、やっと「行こうっ!」と思い立って予約のTEL。


初めてなのでお店の方にひと通り説明を受けてから更衣室で全裸に作務衣を着てLet's try☆5分間うつ伏せ→10分仰向け→5分休憩・・・これの繰り返しです。


だいたい3回出来るような時間設定になってます。


1回目・・・あまり汗がでません、でも喉が渇きます。


2回目・・・2~3分で汗ばんできました!仰向けになったらもものあたりからタラタラと汗が垂れてきました。喉カラカラ@@(もちろん途中で水補給してます)


3回目・・・水分補給はするものの、ちょっとフラつき気味、ってか軽い脱水状態@@


小一時間でこんなに全身汗が出るなんてコレ以外にない!と思うな。特に女性。作務衣が汗でビッショリです!特に背中とお尻!!でも全~然汗臭くありましぇ~ん^^


着替えてパウダールームで身支度をしたら別室で温かいお茶のサービス。まぁあまり長居できる環境ではありませんね(笑)


しばらくお尻がポカポカしていて気持ち良かった~(^0^)しかし、急激に温まったので毛穴全開!!化粧水でパッティングしてもなかなか引き締まらなかったデス。。。


そして健康な状態で行かないと体力的に難しいカモ。汗かいて気持ちイイけどネ。


そして翌日・・・起きてビックリ!吹き出物の跡が昨日よりもキレイになってるっ!!こりゃ~スゴイよ!そして思ったこと・・・やっぱ岩盤浴は身体に良いです!


 本日のビタミン吸収率  ☆☆☆☆(翌日のお肌ツルツルは喜び~237


 


 


 

スポンサーサイト
コメント
コメント
岩盤浴気持ちよいですねー。今度saicaさんの行ったところに行ってみたいな!
鶴見のアジアンスパは入場料1800円で岩盤浴(簡易式かも?)と横浜温泉(真っ黒の源泉)に入れます。娘が岩盤浴にはまって入っていたら数日後に何年かぶりの高熱をだしたので、消耗激しいのかも・・・ダイエットに効きそうね!!
2006/05/03(水) 07:52:13 | URL | #- [ 編集 ]
へぇ~
「アジアンスパ」ってリーズナブルでいいですね!
今度行ってみようっと。
私が行ったトコは80分¥2500です。
2006/05/04(木) 02:33:01 | URL | saica #- [ 編集 ]
こちらには車で1時間くらい行くと800円くらいで入れる所があります。
岩盤浴好きなんですが、車が無いんですよね(ガックリ)

置いてある石や施設によっていろいろ考え方があるんだろうと思いますが、そのお店で聞いたところによると、部屋が乾燥してると熱くてしんどくなるので、定期的に水をまいてましたよ。
それと、入浴後は出来るだけ何もつけないで、洗髪も控えた方がいいと言われました。成分が肌に浸透するから、だそうです。
肌はサラサラですが、気分的になんとなーく気持ち悪いです(^_^;)
2006/05/11(木) 17:25:41 | URL | 明日香 #- [ 編集 ]
なんと!
¥800ですか!!魅力的なお値段ですね~^^

岩盤浴の後にお出かけの予定は入れられませんネ(笑)もうど-でもいいよーな状態で帰るようにしないと意味ないかもですね!
2006/05/11(木) 23:25:53 | URL | saica #- [ 編集 ]
い、い、いきたいなぁ。
メイクして帰ってくることは不可能って感じでしょうかね。

まぁ、別にほとんど普段してないのでいいんですけど(^-^;;;;;;;
2006/06/15(木) 19:37:02 | URL | rirue #WVdi2rEU [ 編集 ]
ってゆうかねー
岩盤浴の後は汗かいてスッキリさっぱり気分だからもう何もしないでスッピンで帰りたくなっちゃうのですよー(笑)

もちろんパウダールームできっちりメイクして帰る方もいらっしゃいましたよv-207
2006/06/16(金) 01:21:36 | URL | saica #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
