ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
I am mermaid

近所の区民スポーツセンターのプールに行ってきました!


最近気になり始めたあちこちの贅肉。。。ヤバイヤバイと思いつつ何の策も取らずに今日に至ってしまいw


しかも「泳ぎに行こう!」と思い立ち、水着・キャップ・ゴーグルを購入したのが半年前、、、まったくねぇ、この腰の重さったら(苦笑)


だって今年の冬はと~っても寒かったし「水」に浸かるなんて頭に浮かばなかったんですもの(^^;)


いざプールサイドで準備運動をしてシャワーを浴びたら泳ぐ気満々に!水温も31℃と暖かい。


まずは体慣らしにゆっくり平泳ぎで25m。「うん、よしよしいい感じ^^」


そしてもう一度ゆっくり平泳ぎ。20mを過ぎた頃何か違う???そう、水に顔をつける時に目をつぶっている自分に気付く。


泳ぎ終わり周りの人を見て・・・「ハッ! ゴーグルかけ忘れてた!頭の上におきっぱなし(笑)そもそも水着を買う時に「競泳にはやっぱゴーグルよねっ」なんて気合入れて買ったはずなのに、ゴーグルなんてしたことがなかったから、ついうっかり


子供の頃は夏になると毎日プールに行っていた私。50m体を慣らしたら急にスイッチON!クロールを全速力で!(極端っ)ゴーグルもかけたので気分爽快~^^


・・・・のはずが、25mでグッタリ(@@)体力消耗


そうよね、ちゃんと泳ぐのは16~7年ぶり。 でもスイッチが入っちゃったもんだから意地になり、また復路の25m全速力で。しかし15mあたりで電池切れ(><)スピードを落として完泳。はぁ~たった100mでクタクタ&息切れ~@@~時の流れを感じた瞬間


それに水をかく腕がどんどん重くなっていく。。。水圧に負けているっ、水流で流されそうになるほど体が不安定。筋力の低下を思い知る。。。(涙)


そんなこんなで250m泳いで終了。すでに腕と足の付け根が筋肉痛183


帰り、足ガクガクでセンターの階段踏み外しそうになった230 よし、決めた!3日に1度はプールに行くぞ~!


本日のビタミン吸収率  ☆☆半 (人魚のつもりが・・・苦笑 でも頑張るさ~^^)

スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/22(土) 23:34:05 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
