ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
フ・シ・ギ

横浜産貿ホールで開催中の「人体の不思議展」に行って来ました。


プラストミックという技術で標本にされた人間の身体。


内臓や人体スライスした標本、からだ縦半分は肉がついて半分は骨だったり、血管の標本だったり、脳みそだったり、、、と人間の身体の中の状態が解ります。


入場直後はちょっと鳥肌が立つよう胸がつかえるような「うっ」と思うような感じ(笑)でしたが、一体二体・・・と見ていくうちに慣れて(というか、人形のように思えてきた)最後には標本に触ってみちゃったりして(^^;) ※触れる標本があるのですヨ!


たばこを吸っていたであろう人の肺は真っ黒でした。きっと愛煙家は「ドキッ」としただろうなぁ~肝臓はスーパーでよく見かける「レバー」と同じ!(笑)そりゃぁ人も動物だもんね~^^


人体スライスの前にて....18~20歳くらいの女の子の言葉。。。「スゴイっ、超リアル!」・・・ってあのぉ、、、本物なんですぅ~(苦笑)


実は以前横浜で開催された時も行っていた私。4~5年前かと思いきや、なんとすでに約9年前!!


時の流れとは早いものです。。。


 


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆  (1度は見る価値あり!)

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
