ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
出雲の旅1日目 松江編
出雲歴史博物館で予定以上に長く滞在してしまい、予定の電車に乗り遅れっ!

しかし、これが後に功を奏することに



竹野屋
こちらが旅館「竹野屋」竹内まりあさんのご実家です。

出雲大社の鳥居から徒歩1分以内!ほぼ目の前です!

こんな写真のん気に撮っていたから乗り遅れ・・・笑

都心と違い1本乗り遅れたら致命的!(><)1時間もてあますことに、、、

駅改札横のカフェで休憩後、電車出発~!

電車に乗ったとたん土砂降り!!


宍道湖
宍道湖

雨もだいぶ小雨になってきたころ。


一畑鉄道
電車に揺られてこ一時間、松江に到着!
しまねっこ電車でした


松江足湯
駅前に無料の足湯が!

誰もいなくて独り占め!気持ちよかった~!
ほんの数分でしたが、午前中の疲れが吹き飛びましたよ!ここオススメ!
きっと週末は混んでいるんだろうな、、、


お昼時だったのでまずはご飯!結局あまり探せず、目に入った看板のお蕎麦屋さんでランチ。

そして次は目的のコレ!
松江城お堀の遊覧船。

船屋根通常

橋をくぐるとき屋根が下がります
お堀の船屋根低い
コレ面白かった~

松江城
松江城~




1日乗車券なので乗り降り自由。
乗船場で降りて地ビール

松江地ビール


そして再び船に乗り、松江城のお堀端を散策。

JR松江駅から出雲市に戻りました。

今回とても運が良かったこと、
電車に乗ると雨が降り、降りると止んで船に乗るとまたまた雨が降り、降りると止んで、、、
傘いらずで楽しめたこと。

有名な宍道湖から見る夕日はあいにくの天気で見れなかったけど、充実した1日!
朝から丸1日遊びまわって疲れた~(@@)




続く・・・


<
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
