ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
出雲の旅1日目
先日、出雲に行って来ました!

出雲到着

計画立てたときには希望の交通手段が取れず、高速バスに揺られて約12時間!
早朝に出雲到着!

出雲鳥居


手水舎

朝はまだ人気が少なくて気持ちいい~


大国主大神とうさぎ
大国主大神といなばの白うさぎ

大国主とうさぎ2

うさぎ
このなんともいえないうさぎの表情


おみくじ


本殿裏
私的にはここに神様方が集まっていそうな気配がする!笑
どうなんだろ??
なんかあぐらかいてたり、腕枕しながら横になってたり、、、なんてしてたりして!


北島国造館横
こちらは出雲大社の隣のお社
雰囲気が良いのでパシャリ



隣の神社の池
この池の前に素敵なベンチがあり、朝ごはんを食べました(笑)
前日から買っておいたパンですが、、、

ついでに仕事のメールなどもやりつつ、、、(究極のノマドワークだね!笑)

出雲歴史博物館外観

歴史博物館外観2
出雲古代歴史博物館

ここはオススメ!
館内でも撮影OKな場所もあるのですよ~

昔の神殿
古代の神殿

歴史博物館内

出雲の地から発掘された品々

はにわ
はにわまでー!

パートⅡにつづく。。。。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
