ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
自分と向き合う
人生とは、常に究極の選択の連続から成り立っている、と思っている私。

たとえば朝起きるか起きないか、、

ご飯食べるか食べいないか、、

会社に行くか、行かないか、、、

ってくだらないようで、当たり前なことだけど、これも二者択一。



先日「命と向かい合う心のあり方」の講演会@白河未來さんプロデュースに参加してまいりました。

講演内容は

乳がんを経験された カリスマCA 里岡美津奈さんと
白血病を経験された 恋愛カウンセラー 立川ルリ子さんの病気治療の時の

心の持ち方などのお話し。

備忘録なので、気に留めたメモ書きおこちらに書き写す程度で。。

ルリ子さんから聞いたこと

【病気との向かい合い方】

自分に対して

*自分を重病にしたてない

普段と変わらない気持ちで過ごす

悔いなく生きる


今の自分がベストである。

(過去も未来もどんな状況でもそのときはそれがベスト)


里岡さんから聞いたこと、

【自分の(確固たる)価値観を持つ】


お二方のお話しで共通だな、と思ったこと。

自分を大切にする

-----------------------------------------------------------


今の自分の心のあり方を考える良い機会になりました。

日ごろから自分の心の持ち方をどうあるべきか!を常に持っておくということなのですね、、、

自分の生き方の軸をどう持っているかで、厳しい局面を迎えたとき、冷静に対処できるということなのです。

自分がどうしたいか、

どんな人生を歩みたいか、、

後悔しないための心の準備をしておく。


うん、何が起きても動じない自分でいたいな。。。


本日のビタミン吸収率  ☆☆☆  色々な人のお話を聞くことは大事だね


ホームページリニューアル記念セール開催中!
私の会社の公式ホームページがリニューアルオープンしました!

リニューアル完成特別セール実施中

sales_banner41.png



詳細はコチラ


よろしくお願いします!


