ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
イベントのお知らせ「お化粧ビュッフェ」
私主催のイベント、「お化粧ビュッフェ」開催のお知らせ


カラダのコリを解消して美肌になろう~!

☆お化粧ビュッフェ・温熱祭り☆

開催日 2013年11月4日(月)振り替え休日

時 間 11:00~16:00

会 場 スペース ビオラ 横浜市南区山王1-8-11

http://goo.gl/maps/lO4wK


1部 11:30~12:30  (満席)3名様 温熱体験タイム(親子で体験可)

2部 12:30~14:00       お化粧ビュッフェタイム

3部 14:00~15:30  4名様 温熱体験タイム(親子で体験可)

※温熱体験は予約制です。


温熱体験料

大人のみ1回 15分 1,500円 
親子セット1回 20分 2,000円 (お子様は5分)


彩禾流ワンポントメイクアドバイス or 眉メイクご希望の方、
温熱体験料 + 1000円 となります。


お申し込みはコチラのお申し込み専用フォーム まで


温熱セラピーとは・・・

片岡式温圧器を使い、体のコリを芯からほぐします!

70度の温熱効果で、

☆疲労を回復
☆血行を良くする
☆筋肉の疲れをとる
☆筋肉のこりをほぐす
☆神経痛筋肉痛の痛みの緩解
☆胃腸の働きを活発にする
☆免疫力向上・エイジングケア

2才以上から受けられます。

子供は5分設定ですが、幼児で体小さな方は状況で、短くなる場合もあります。

アレルギー性鼻炎や花粉症、アトピー、


喘息などあるお子様に温める事で、

症状が軽快される症例も聞かれます。
子供なりに体が凝っている子も多く、


『温かくて癒される♡』と、子供からも人気です。

美肌社長として雑誌に掲載されました
美スト12月号にワタクシ掲載されました。

2013-10-17-16-52-31_photo.jpg

CIMG0006.jpg

P67です。

彩禾流、目からウロコのクレンジング法をご紹介いただきました。

私もスッピン公開してます~


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆☆ × 10コ!! とても好評でホッ(笑)
出雲の旅2日目 ドライブ編
出雲大社付近の旅館はとれなかったので、JR出雲市駅付近に宿泊。

なんと!ここは出雲大社から車で20分ほどの距離!遠い~

伊勢神宮の時も一番の目的は「早朝参拝」

もちろん、今回もこれをやらねば来た意味がない!

色々考えた末前日からレンタカーを借りました。

翌朝、ホテルを6時にチェックアウト。

2日目は超~快晴

まさしくドライブ日和

石の鳥居


石の鳥居アップ
鳥居ドーン!デカっ!!

早朝がなせる技で道路の真ん中からの~ショット!!

この後大社に行く予定が、ちょっと駐車場に行くショートカットを試みたら、道に迷い:笑

ここに導かれましたわ~

稲佐の浜と月
稲佐の浜



稲佐の浜と私
日本海!!

稲佐の浜と影
朝陽にあたって黄金色!きらびやか~

稲佐の浜と車
今回の旅の友のマーチちゃんと記念ショット!

本殿前
そして出雲大社へ。

近くの摂社にもお散歩

摂社


摂社ご神木
樹齢1000年のご神木ですって!


摂社由来


この摂社付近のご婦人と3分ほど立ち話しました。
「ここは本当に住み心地が良いですよ」と言ってらっしゃいました。
一通り大社付近散策して気が済んだので:笑
いよいよドライブタイム!!



灯台
この日の私の吉方だったので日御碕灯台へ!

灯台景色

灯台てっぺん
ノリで灯台のてっぺんに登っちゃった~
かなり強風でさすがに足がすくみました(++)

いい思い出(^^)

ドライブ途中
次の目的地までカーナビ頼りに走っていたら畑の間の農道のようなとこをナビされました:笑
信号もまったくなく、ノンストレス!

あまりにも景色が良いので停車してパシャリ。

暑いくらいのお天気でドライブ気分も上々

この後は湖を横切ったり、全長2キロもあるトンネルくぐったり、想定外の景色を堪能。
このナビのおかげでとても楽しいドライブができました!


そして最後の目的地到着!

須佐神社入り口
須佐神社

須佐神社裏側
みて!この大木!!
樹齢1300年のご神木。

須佐神社と私
ご神木と記念写真!

カレーランチ
須佐神社の前にある食堂でランチ。
シカカレー。まぁ普通。。



立久恵峡
レンタカー返却に出雲市内へ戻る道中にあった立久恵峡。
自然は偉大
この渓谷の下に温泉がありました。
入りたかったけどタイムオーバー次回こそは!


たった二日間の旅でしたが、とても充実して超~満喫しました!
出雲は素晴らしい!!
今回行けなかった所は次回絶対行くぞー!

夕日も見るぞー!

次回はいつ行こうかな



サービスショット(バックミラー越しに記念写真:笑)
ドライブ中






出雲の旅1日目 松江編
出雲歴史博物館で予定以上に長く滞在してしまい、予定の電車に乗り遅れっ!

しかし、これが後に功を奏することに



竹野屋
こちらが旅館「竹野屋」竹内まりあさんのご実家です。

出雲大社の鳥居から徒歩1分以内!ほぼ目の前です!

こんな写真のん気に撮っていたから乗り遅れ・・・笑

都心と違い1本乗り遅れたら致命的!(><)1時間もてあますことに、、、

駅改札横のカフェで休憩後、電車出発~!

電車に乗ったとたん土砂降り!!


宍道湖
宍道湖

雨もだいぶ小雨になってきたころ。


一畑鉄道
電車に揺られてこ一時間、松江に到着!
しまねっこ電車でした


松江足湯
駅前に無料の足湯が!

誰もいなくて独り占め!気持ちよかった~!
ほんの数分でしたが、午前中の疲れが吹き飛びましたよ!ここオススメ!
きっと週末は混んでいるんだろうな、、、


お昼時だったのでまずはご飯!結局あまり探せず、目に入った看板のお蕎麦屋さんでランチ。

そして次は目的のコレ!
松江城お堀の遊覧船。

船屋根通常

橋をくぐるとき屋根が下がります
お堀の船屋根低い
コレ面白かった~

松江城
松江城~




1日乗車券なので乗り降り自由。
乗船場で降りて地ビール

松江地ビール


そして再び船に乗り、松江城のお堀端を散策。

JR松江駅から出雲市に戻りました。

今回とても運が良かったこと、
電車に乗ると雨が降り、降りると止んで船に乗るとまたまた雨が降り、降りると止んで、、、
傘いらずで楽しめたこと。

有名な宍道湖から見る夕日はあいにくの天気で見れなかったけど、充実した1日!
朝から丸1日遊びまわって疲れた~(@@)




続く・・・


>>続きを読む
出雲の旅1日目
先日、出雲に行って来ました!

出雲到着

計画立てたときには希望の交通手段が取れず、高速バスに揺られて約12時間!
早朝に出雲到着!

出雲鳥居


手水舎

朝はまだ人気が少なくて気持ちいい~


大国主大神とうさぎ
大国主大神といなばの白うさぎ

大国主とうさぎ2

うさぎ
このなんともいえないうさぎの表情


おみくじ


本殿裏
私的にはここに神様方が集まっていそうな気配がする!笑
どうなんだろ??
なんかあぐらかいてたり、腕枕しながら横になってたり、、、なんてしてたりして!


北島国造館横
こちらは出雲大社の隣のお社
雰囲気が良いのでパシャリ



隣の神社の池
この池の前に素敵なベンチがあり、朝ごはんを食べました(笑)
前日から買っておいたパンですが、、、

ついでに仕事のメールなどもやりつつ、、、(究極のノマドワークだね!笑)

出雲歴史博物館外観

歴史博物館外観2
出雲古代歴史博物館

ここはオススメ!
館内でも撮影OKな場所もあるのですよ~

昔の神殿
古代の神殿

歴史博物館内

出雲の地から発掘された品々

はにわ
はにわまでー!

パートⅡにつづく。。。。

