ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
チャリティーよりも是非とも「ふるさと納税」を!
ご無沙汰日記です。
この度は大震災にてお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
被災者の皆さま、大変不自由な生活かと存じますが、この経験を世界に発信して頂きたいと思います。

震災関連情報です。

知り合いのリンクで知りました

以下
被災地の方の切なる願いです!
税・会計・経理本の読感 仙台の税理士・岩松正記のブログ


義援金より確実に直接的に被災地の方々にお金が役立つ方法だそうです。

ふるさと納税のこと が書いてあります。

~以下抜粋~
------------------------------------------------

ふるさと納税は、
自分の選んだ市町村、どこにでも、
いくつの市町村にしてもOKです。
一人で4つも5つもの市町村に、いくらしても
いいのです。

ただし、ちょっとやり方が面倒でして、
一旦、寄付先の市町村に連絡を取り、
納付書を送ってもらったりしてから納付します。

ちょっと手間はかかるのですが、
直接、市町村に納めることができるもの。

だから、本当に、被災地の市町村に
大切なお金が直接届くのです!


ぶっちゃけ、言いましょう。
いろいろな人が何だかんだチャリティーだなんて言っても、
どこへ、何に、使われるかなんてわかりません。

だったら、是非とも、今回の被災地の復興に
直接役立てさせて欲しい。

宮城や岩手、福島、青森、茨城の、特に沿岸部の市町村の
税源に使わせて欲しい。心からそう思います。

-------------------------------------------------
現地の方に役立つ支援法王は色々あるのですね!
自分に一番合う方法で支援するのが好ましいと思います
