ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊勢の旅 その1
念願のお伊勢参りにいってきました。

1年半前から強く興味を持ち、いつになるかな、いる行けるのかな、、なんて心の中で思っていたら
こんなにも早く「呼ばれました」笑

そう、伊勢神宮は「呼ばれて行く所」と言われています。
夏の終わり、ひょんなきっかけで行くことに

外宮手前 良い天気 絶好のお参り日和

到着後レンタサイクルしていざ出発! 

まずは外宮から。
休日(しかも連休)とあって参道は人、人、人。


神楽殿にて御垣内参拝のための諸手続き。
そして参拝証をいただき御正宮へ。
ちょっとしたアクシデントがありましたが無事参拝終了。
伊勢神宮参拝に関してとても未熟な自分に反省

別宮参拝も行列です。
そこで、参拝はあきらめ、サクサクと1週して内宮へ。

約4キロの道のりをサイクリング。
お天気がいいから気持ちイイ~

20分弱で到着。

五十鈴川 御手洗場(ここで心身を清めます)
五十鈴川

上流も下流も穏やかな流れの川なのですが、清めの場だけなぜか急流なのです。

内宮も御垣内参拝を済ませサクサク1周。

さてさてこれからがメイン?(笑)のおはらい町とおかげ横丁巡り(^m^)
招き猫

松坂牛串焼 松阪牛の串焼き

ミンチカツ 豚捨のミンチカツ

その他伊勢うどん、シュークリーム、お友達は赤福氷を食べて常に満腹~


夕方、猿田彦神社にてイベント。
知人の知人(ややこしいですが)の奉納舞や手作りアートの土中神社の見学。
猿田彦舞 猿田彦

奉納演奏にあの細野晴臣さんも何気に参加していたり(きっとスゴイイベントだったんだ~)
日暮れ時になんとも不思議な時間を過ごしました。


暗い中自転車で一旦ホテルに戻り、お夕食に近くの料亭まで。
歴史のある料亭だそうなのですが、最近では庶民も気軽にお食事できるようなお店になったそうです。

カキとタイ こんなものや金目煮 こんなものや

てこね寿司 こーんなものまで!全部美味しい~ 松茸の土瓶蒸しもいただいちゃったもんね~

てなわけで1日目無事終了
おやすみなさい......


本日のビタミン吸収率  ☆☆☆☆☆(何もかもがタイミングよい1日でグ~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。