ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
ランチタイム♪
今回行ったのは「サローネ ドゥエ ミッレ セッテ

中華街のはずれにあるイタリアンレストラン。
横浜のグルメ人間の間では結構有名なお店です(私のまわりのグルメっ子はみんな知っていた
とは言ってもつい最近銀座から移転したばかりだそうですが・・(グルメっ子の情報網はスゴイですよ!)

そんな私はいつも人から聞いた情報に流されて生きています(笑)

シャンパン えぇ、昼間っからシャンパンなぞをいただきました
後ろに写っているパンがモッチモチで美味しい~


スープ とうもろこしの冷たいクレマ
北海道のとうもろこしの粒だけで作ったスープ。濃厚かつクリィミー。

スズキのカルパッチョ
鱸(スズキ)のカルパッチョ
スズキの下に隠れている野菜は小玉ねぎ(これがまた卓球ボールよりちょい小さめですが普通の玉ねぎ食べた気分♪丁度良い焦げ加減で甘みがグ~
ニョロっとしたのが花ニラ?だっけ ニラなお味でした。


フォカッチャ

なんといってもパンが美味しくて進む進む~もっちりしっとり程よい塩分。
透明な粒つぶは岩塩です、ひじきみたいに見えるのはローズマリー。お代りしました。

リゾットタコのラグーとタジャスカオリーブのリゾットor乳のみ子羊ラグーソースのタリオリーニ

私はリゾットをチョイス。

しっかりした味なのに胃に優しいヘルシーなリゾットです。
一緒に行ったお友達は「乳のみ子羊ラグーソースのタリオリーニ」だったのですが、

私「なんかさぁ、とーっても胃に優しくて毎日食べたくなるね~」
友「本当に^^ってか違うもの食べているのに会話が合うって面白いね~」
なんてやりとりがあったのでした(笑)


短角のボリート短角牛のボリート

絶品です!コレね、生でもたたきでもないのよんっ。
65℃で1時間かけて焼いたんですって!!なので中まで火は通っています。とのこと。

短角牛ソース 
お肉をペラっとめくると「白いんげんとじゃがいものペースト。黒い粒つぶはローズマリー」
いんげんーん!じゃがいも~!って叫びたいくらいです(笑)ローズマリーが引き締め役。

スバゲティスパゲッティ・ポモドーロお好きな量で

お好きな量が選べます。
シャンパンと一緒に写っているパンくらいの20g、
握りこぶしくらいの50g
普通の量の80g それ以上・・・

私は50g(すでにこの時お腹ほぼ満腹(パンのお代りが効いている:笑)
このスパゲティがさ、ひと口入れるごとにお腹にずっしりきます。

※myプチトリビア
オリーブオイルを乳化させながらパスタにしっかり絡ませて最後お皿にオイルが残らないようにするのがイタリアでは常識だそうです。
ってこなんなことグルメな方たちはすでにご存じでしょうか・・

↑のような理由でパスタ1本1本にしっかりオイルが馴染んでいるため、たった50gでもお腹パンパンです!
でもしつこくないから全部食べられました

ドルチェハイ、ドルチェ

ドルチェ&コーヒ 中身、、、忘れた
美味しかったです

こじんまりとしていて、落ち着きのある大人な雰囲気のお店です
居心地がとっても良いです
超お薦めです
ウェイターの男性イケメンです


本日のビタミン吸収率    ☆☆☆☆ 今まで食べたイタリアンの中で一番美味しかった!!
                         (今まで、、と言えるほど食していませんが:苦笑アハハ)

富士山と桃がり
ついにこの日がやってきました!

そう!富士登山の日!!

思い返せば今年のお正月過ぎ、富士山に行きたいね~って話がちょっと出て富士登山経験者のお友達が「行こうよー!」って言ってくれたことがきっかけ。

「よぉし!8月に行くぞー」って決めてから富士山の準備が徐々に始まり、
4月のお買いものツアー→
高尾山での登山練習(これは後々練習になっていなかったと悟る:笑)→
箱根の金時山(全3回!中2回参加)→
最後の最後で色々な富士山関連のブログを読んで心配になって結局装備万端優先!で最終お買いもの

それなりに万全の態勢で臨みました。

いざ!出発!!5合目

5合目から登ること約30~40分後、ポツポツと雨が降り始める
ちょっと雨粒が多くなってきたので全員でレインコート着用!
この判断はとても正しかった。

5分、10分・・・たたないうちに豪雨そして落雷
しかも目の前や真後ろや真横の方向ででゴロゴロ・・ピカっ・・ドン(みんな怖くてプルプル

ついには大粒の雹(ひょう)が降ってきた!(真珠粒くらい)

レインコート越しとはいえ、ひょうは痛いデス

全長1メートル程の小さな木々の隙間に入り雷が収まるのを待つ。。
地面を見ると、、、なんとひょうの粒がそのまま解けずに残ってつもり始めていますよっ
タピオカみたいだー

相変わらず雷はゴロピカドン!そうしている間に登山道の上の方からじわりじわりと土砂が流れてきて・・・突然「ドーッ」って流れてきましたよっ!(゚ロ゚;)
体はじわりじわりと冷えて寒くて震えるし、雷がやまないと下山できないというし。。なんと最悪な事態

こんな体の冷え方は初めてです(ll゚д゚llщ) オーマイガーッ!!
(あと30分で6合目という所で断念)残念!
リーダーの経験による判断で下山することに決定! 

下山1 下山決定地点。雨が弱くなってきた時。
こんな天気でも登ってくる人が沢山いましたよっ(マジ信じられません)


で、無事下山!今年の富士登山終了!!お疲れ様

てなワケで、冷えた身体を温めるため、温泉「時之栖」(ときのすみか)に寄り、仮眠室があったので仮眠しました


翌朝温泉を出てマックで朝食
みんなと相談の結果、せっかくここまできたのだから遊んで帰ろう~桃刈りに行くことに決定!!

国道138号を渋滞の中走り、河口湖を渡り  桃&ぶどう園に到着。
ぶどう
たわわのぶどう棚


桃尻    桃アップ
お尻のような桃           葉っぱ付きの桃


桃と太陽 良いお天気の中楽しかった~

このあと信玄餅の桔梗屋アウトレットに寄ってワイン工場見学して、ほうとう食べて帰途に着く。。。


本日のビタミン吸収率  ☆☆☆+★★(思いっきり遊んだけど、富士山での辛い思いはもうゴメンだぁ

