ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
茅ヶ崎でサイクリング☆

台風一過の晴れた日の土曜日に茅ヶ崎に行ってきました!


題して「茅ヶ崎チャリツアー224203」笑


茅ヶ崎に住む友達にツアーガイドしてもらい、駅前でレンタサイクルして生シラスを食べよう!と息ごんでいたのですが、台風直後で水揚げされず241


で、予定変更で「えぼし」本店へ行く事に。


初め駅で待ち合わせた4人で連なって自転車をこぐこと約15分くらいのところにえぼしはありました。


お座敷席に着いてメニューの多さにビックリ190選び応えのあるメニューです!


注文したお料理ほんの一部公開179


20070912001438.jpg  20070912001506.jpg
刺し盛!                伊勢海老!まだ足が動いてます204


後から2人合流して総勢6人で昼間からプチ宴会です(お酒少量ネ229


20070912001531.jpg  20070912001557.jpg


フルーツ杏仁             紫芋あんソフトクリーム♪


 ぜ~ん部美味しゅうございました!277


お腹いっぱい満たした後は・・・海岸沿いをサイクリング!ヤッホー!!


ツアーガイド先頭にカルガモのごとく走ります224204


20070912001708.jpg残念ながらサイクリングロードは砂に埋まってしまい走れず・・・残念。


  20070912001828.jpg 久々の台風直撃で海もこんなです。。



20070912001849.jpgでもね、嵐の後の産物。ウフフ、プチ砂丘の出来上がり☆


キレイでしょ189 


茅ヶ崎球場にもちょっと立ち寄り、一人お友達を駅まで見送り今度は「スポーティフカフェ」へ。


ここは2ヶ月ほど前に案内してもらいランチして超お気に入りのカフェ233


また来れて嬉しい~237


喉が渇いたのでちょっとアルコールタイム(ってか喉が渇いてアルコールって!笑)


で、ちょっと気取ってカクテルなんか飲んじゃった52


会話もはずみ185そんなこんなでもう夕方。のんびりサイクリングしながら駅に到着。ツアー終了214


そよ風が気持ちよいとーっても楽しいサイクリングでした!!


 


本日のビタミン吸収率  ☆☆☆☆(サイクリング最高~食事も最高~お友達最高!234


 

堂島ロール

ついに食べました!


ウワサの「堂島ロール」!!


以前からお友達に薦められていたのだけど、2ヶ月ほど前に寄ってみたら長蛇の列で断念181


(並ぶのが苦手なのであります201


 


ちょっと通りがかりにラゾーナ川崎に寄ったらまだ午前中のせいか、ガラ空きでなんといつも並ばないと買えない(らしい)堂島ロールが山積みになっていた!!(もうブーム終わり?!)


ちょっと知人にお土産としてひとつ購入。


そして私は、、、奥のCAFEへと進む。。^^


そう190私はココで頂く事にヽ(*´∀`)ノ ワーイ!


空いていたので好きな席に座る。。


do-jima.jpg  ぬわぁ~んと素敵な店内233


わたしの大好きな色合いだわっ(うぷっ)


そして・・・


do-jimaR.jpg  来た~~~!!!!!!


堂島ロールケーキセット(≧▽≦)ノ


¥850也。


あっ!と言う間に完食(笑)


美味しゅう御座いました228


そしてアリガタイのは、コーヒーカップが大きめで(例えれば、、ドトールの1.5倍?)くらいで飲み応え充分234


スッゴイ満足~277


確かに1ロール¥1000に対して一切れ+コーヒーで↑の値段はお高いかもしれませんが、


このような素敵なお部屋で食べる気分が良いのデス179ちょいセレブな気分(笑)189189


 


本日のビタミン吸収率  ☆☆☆(やはり食する空間も大事ってことダ~( ̄ー ̄)V)

