ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
時之栖

時之栖(ときのすみか)に行って来ました。


暖冬のせいか富士のふもとの町には雪がなかったのでマイカーでGO!34203


10時過ぎに横浜駅を出発して12時過ぎに到着。


20070219000528.jpgとーっても良いお天気で富士山が素晴らしい~(全室富士山ビューっ259


みんなお腹が空いていたので敷地内のビアレストランへ。。


「御殿場高原ビール」が売りのようですが・・・なんとレストラン内でビールを醸造しでいるではありませんか!


メニューもビールに合うものばかり!!237


20070218232330.jpg  スペアリブ激ウマでした~277


20070218232406.jpg 骨付きハム~!超美味しい!!237


あまりにも美味しくてサラダもリピートオーダーしちゃったり229ビールも昼から沢山飲んで・・


最後にしっかりデザートもいただきました269 ちょっとランチ50のつもりが・・お腹パンパンっ(笑)


お部屋で少し休憩してお風呂の時間です179


日帰り入浴もできるらしく、平日の日中にも関わらず混んでいました。


温泉の泉質もとーってもGoodですぅ186(ちょっと湯温が高めでしたが・・)


ゆ~ったりリラ~ックスしちゃいました239


部屋に戻り少しまったりしていたらもう夕方!お次は今回のメインイベント「イルミネーション見物」です!


20070218232453.jpg TVなどでも報道されたそうですがこのイルミネーションのトンネルがキレイ189


20070218232542.jpg ドームの中に入るとプラネタリウムっぽい感じで星座が見えました


20070218232609.jpgとにかくキレイ190


20070218232652.jpg ←ホテルの壁にもイルミネーション!(泊まったホテル。派手:笑)


20070218232731.jpg 今回のテーマは「愛」だそうで、トンネルの天井に大きなベルが。。


とにかくキレイ189のひと言に尽きます!肉眼で見るべし(笑)


その後夕食、バイキング食べ放題268飲み放題53!のハズが・・・お昼にたらふく食べ過ぎたせいかあまり食べられず183


食後部屋で休憩がてらTVを見てまた温泉へGO 246186


小一時間ほど湯に浸かってました^^ あ~リフレッシュ185


す~っと眠りにつけました196....


よく朝ももちろん入浴!そして朝食→まったり→チェックアウト215246


帰り御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄りいつもの如く予定外の買い物をして235帰宅(笑)


本当に良い温泉でホテルの従業員の方々も素晴らしい対応でとーっても楽しい時間を過ごせました223


 


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆ (温泉でリフレッシュしてお買い物も満足~87









                                                  

癒しの時間・・

先日(というか先月中旬^^;)私の大好きな画家笹倉鉄平さんの絵画展に行きました。
彼の絵に出遭ったのはかれこれ10年前。


折込チラシに入っていた展示会の広告。
数点の絵が掲載されていて、その中の1点に一瞬にして「釘付け」233
「実物が見たーい」と思い即展示場へGO~(早っ:笑)
そして・・・初めて目にした彼の作品。OH~なんと素晴らしい!
こんな素敵な画家を知らなかったなんて、、、


ほ、欲しい・・(心の声)
そんな私を見て画廊の方がつつーっと寄ってきてアレコレ説明(つまりセールスです201
私はこのマジックにかかってしまい、書類にサインしてしまった!


・・・しかし、当時の私には高額な買い物。帰宅後悩み初めてしまい、3日後泣く泣くクーリングオフ。241
まぁ仕方ない。


それからというもの笹倉さんの展示会には必ず足を運び、グッズや画集を買い、
サイン会に参加してカレンダーの絵で我慢していたのです。。


そして今から3年前・・・運命の時が!!!


毎回新作を楽しみにしていてその時の新作は笹倉さん自身原点回帰の気持ちをこめた作品だったのです。


いつものごとく「見てるだけー」でうっとり鑑賞。
のはずが・・いつの間にか画廊の方が隣りにいて私の耳元でボソボソ。。85
で、なんとなく気分が傾いてきたというか、とっても自然に購入に踏み切ったのでした(^^;


壁に飾られた絵を見ているととーっても癒されまふぅ。。179


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆(本日というには古すぎる話題ですが:笑)

