ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
癒しのイヴ☆

24日に友人出演の混声合唱団の定期演奏会に行きました。


これは某2大学の現役&OB・OGからなる合唱団で今回は45回だそう。歴史あるね。。


曲目は「END DEUTCHES REQUIEM OP.45」でした。ブラームス。


オーケストラの演奏で総勢約100名(位)での合唱は迫力があり、聴き応え満点っ185


お友達も遠目に見ても緊張していたようですが(笑)頑張って歌いきってました。


曲は第1~7楽章まであり、演奏時間約1時間半の長丁場!ドイツ語でこの時間歌いる続けるには相当な努力と練習を積んでこられたのでしょう。


そして歌いあげた時の喜びと充実感は舞台に立った者にのみ得られる特権ですネ189 う~楽しそう237


私もかつて女性コーラスグループに参加していたので「あー懐かしい~」などといろいろな当時の事を思い出してしまいちょっと感慨深い心境に。


と同時にオケの演奏が心地よくなりα波効果で頭の中がゆらめいて・・・228


目を閉じて歌声を聴いてみるとハーモニーが鮮明に聞こえてまた心地よくなり・・・228


最後に「きよしこの夜」も歌ってくれて一気にクリスマスな気分に103


イヴの日にとーっても素敵なひと時を過ごせました!234


招待してくれてありがとう~214


本日のビタミン吸収率  ☆☆☆☆(音楽は素晴らしい~)

