ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
始めました!

3週間前、お友達数人でダーツを始めました。


☆第1回目ダーツ講習会


ダーツが趣味のお友達に習ってやってみると、、、意外と難しい202 でも楽しい~185


☆第2回ダーツ練習会


マイダーツを購入!(気が早すぎ!?笑)でも、お店のレンタルのとは重さも違って投げやすいのです234


☆第3回ダーツ大会!


(メンバーが定着してきました^^)そうなんです!会を重ねるごとにみんなレベルアップ!みんな上達が早いです!ゲームをやると性格がわかります(笑)


ちなみに私は・・・結構マイペースなのです239


みんなで冗談言いながらのゲームはとても楽しいし面白いっ236


かなりハマッてきました!来週はどうかなぁ~(笑)


 


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆ (趣味が増えると交友関係も広がり楽しいです214


 

おうちで温泉!

久しぶりに半身浴しました。


夏の間はシャワーばかりになりがち・・・先週あたりからバスタブにお湯をためるようになりました。


死海のバスソルト(我が社の販売品!)を入れ、40度くらいのお湯で水位はみぞおちくらい。ゆった~りのんび~り半身浴186して約10分後、、、胸元にじわぁ~っと玉の汗が出てきます。入浴時間は20分ほど。(汗が出てくるともうちょっと浸かっていよう!って思えるんですよねぇ)


死海のミネラル&海藻エキスでお肌しっとり、体はポカポカ 239 汗もかいてスッキリします!


岩盤浴やサウナもいいけど毎日できることが本当の健康法だと思うな。


癒しは家にあるべきだ!なんて思ったりします。


そしてたまにリフレッシュしに外で楽しむ。。


50 269 51 53 270 258 186 57 34 とかとか・・・・


ん?私最近リフレッシュばっかりだわ(笑)


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆(やっぱおうちで健康法が一番!)

魔法の言葉☆

デューク更家ウォークの体験レッスンに行って来ました!


講師はデューク師のアシスタント(一番弟子らしい)「みのわ愛」さん。


受講に来た方たちの年齢層は様々、定員40名で参加者約20名ほど。丁度良い人数だと思う。講師のみのわさん、小柄なんですがパワフルで元気いっぱい!!おまけにチャーミングな方


まずはウォーキングに適した体にするためのエクササイズ(準備体操みたいな)


一番柔らかさが必要な部分は「股関節」だそうです。その股関節を動かしやすくするには「肩」を回して肩間接をほぐすと良いそうです^^ そして出ました!デューク式呼吸法「シュンッ」(笑)肩を回しながら「シュンッ、シュンッ」って息をはくの。そうした方が体がリラックスできるんですって。そして両手を頭の上でねじり交差して体を左右にねじるTVでデュークさんがやっている例のアレをやりました!これだけでも普段運動していない人にとってはかなりハード201


このようなウォーミングアップをしているうちに1時間が過ぎ水分補給の休憩。あっという間!


そして待ちに待ったウォーキング・・・かと思いきや、美しく歩くための準備動作。


レッスン残り15分くらいのところでようやくウォーキング。


半分に別れ、交互にウォーキング。2回、3回とアドバイスに従うと、歩くごとにみんな上達していくのがよく分かります190


そして最後に会場めいいっぱい使って(約7~8m)ウォーキング。


1回5~6人ごとに並びます。美しく歩くための準備をします。


おしりを引き締めて肩を張って、目的地までの直線イメージを作り呼吸を整えます。。


そして極めつけ189私は女優~」とひと言声に出してからレッツウォーキング274203


これが魔法の言葉236なのでーす!


みんなスーっとスムースに歩くのです!しかも美すぃ~184女性ってカワイイよね185


これから歩く時は是非「私は女優~」とひと声出してはいかがでしょうか!?笑


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆ (体の乳酸が分解された感じ~237


 

きゃぁ~大変!

前回の更新からまるまる1ヶ月経ってしまったっ201


それには深~い理由(ワケ)が、、、いえっありません229 サボッていただけです。


9月の初日から雨でしたね、もう秋だわぁ。。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇夏を振り返って◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今年の夏は短かったナ、しかしものすごぉく暑かった183 でも楽しかった1


花火もたくさん見たし、ボディボードも始めたし、海にも沢山行けた!新たな出逢いでお友達も増えてボーリングしたり、お酒を飲んだり270、みんなでコストコへお買い物に行ったりetc...


そして夏の最後の締めくくりとして「夏風邪」もひきました(笑)


風邪で辛い身体をひきずってハンズメッセで買い物したり、横浜ベイクォーターのオープニングイベント「saigenjiライブ」も行ったし(懲りないアホ:笑)


今年はここ数年の中で充実した「夏」を過ごせた気がします(^^)


さぁ~!秋だよー 何しよ~!!


秋といえば・・・食べる・遊ぶ・食べる・あそ、、、 あれ?夏とあまり変わらないカモ235


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆(秋への決意!もちろん仕事も頑張るサー87

