ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
ボーリング

数年振りにボーリングをしました!@RUOND 1にて2ゲーム。


参加者は先日の誕生日会で集まったメンバーで♂2名、♀5名


夜みんな仕事が終わってからの集合。「私はちょっと遅刻するね~」ってメール入れたらなんと1時間待ちとのこと。平日のしかも夜8時にですよ!!ちょっとビックリ


で、みんなはお茶したりゲームしたりして時間を潰し、私は結局ギリギリに(苦笑)


ホールに行ってみるとまぁ~!どのレーンもいっぱい!学生からサラリーマンまでいろいろ。


靴を履き替え早速ゲーム開始☆


・・・しかし、約4年ぶりくらい?かな。全くダメ(;;)1ゲーム目は9フレ目でやっとスペア。2ゲーム目の6フレ目でようやくストライク。。。ボーリングの才能無し(苦笑)


ここラウンド1って面白いシステムがあって1時間に1度「サービスタイム」みたいなのがあって店員さんがマイクでコールした時に投球番になっている人が投げて「男性はストライク・女性は9ピン以上」倒すとそのレーンにプレゼントがもらえる!というイベント。


テーマ音楽が流れて照明が一瞬消えて、レーンだけに照明が当たるの。で、店員さんのコールで一斉に投球スタート!いやいやぁ盛り上がる盛り上がるっ


私たちは惜しくもプレゼントゲットならず181残念!


私たちのグループ内でもうひとつ面白いイベントが!^^ここにはピンの着ぐるみがあり、今回は最下位の人が着てレーンの前で記念写真を撮るというバツゲーム。なんと2ゲームとも同じ女の子!!なんて笑わせ所を知っていらっしゃる!って感じ。とても恥ずかしがってましたがこちらとしてやらせずにはいられないっ(笑)まわりで盛り上げて着せてあげて無事撮影会終了。


盛り上がっていたところに店員さんが来たの。なんと着ぐるみを着た人にはプレゼントがあるんですって!で、本来なら着た本人だけなんだそうですが、「今回は特別です^^」とのことで女性全員に携帯ストラップ頂きましたっ(得したっ!)


しかし、最近はボーリング場もいろいろ工夫が必要なのですね190


本日のビタミン吸収率 ☆☆(ボーリング通って上達しなくてはっ!229


 


 

Make Up☆

お友達のバースデーパーティーがありました。


横浜のカフェレストラン貸切20名以上のしかもドレスコードあり。(何故か男性の方が多かった:笑)


普段見慣れないみんなのフォーマルな装いはとっても新鮮で気持ちもちょっと引き締まる感じ。楽しいです。


横浜で知り合った年齢も職業も全く違う同士がこんなに沢山集まってお誕生日を祝ってもらえるって素敵だなぁ~彼女のお人柄の良さがそうさせるのですネ!


今回私はメイクを担当211


衣装が黒のアオザイだったのでアダルトな雰囲気に、、、とは言っても私のメイクはいたってシンプル。まるで別人28号(ふっ古い!)にはなりません(笑)


ナチュラルで且つ、フォーマルでも生えるメイク。。。


また彼女は赤い口紅が良く似合うっ!素敵でした。そしてパーティー参加者みんなに評判も良かったし^^


近いうち参加した女性の方達にメイクアップ講座をすることになりそうです^^


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆(何よりもご本人に喜んでもらえてヨカッタ♪)


 

THE 遠足♪

お友達と「富士急ハイランド」に行ってきました! 約20年ぶり!!


あの頃とはアトラクションの内容もかなり違い、「テーマパーク」のように園内を仕切って子供から大人そして家族みんなで楽しめるようになってます。


今回の目的はもちろん「絶叫マシン」(大好き:笑)


そしてタイミングよく「神奈川県民スペシャルウィーク」でフリーパスが¥3500!!超お得


入園してまず朝の目覚めの一発で「フジヤマ」 時刻am10:00  空いていたので待ち時間少なく乗車・・・イザ出発~~ちょっとドキドキ、、、70m近く上りいよいよ落ちる・・・ウッなんともいえない緊張感。。。そして一気に下降~~~ゴーーーッ!!!


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !  うひょうひょ~絶叫しっぱなし(笑) そして長い。


朝からいい刺激237これで勢いづいてスリリングなアトラクションに片っ端から乗車。


この時思ったこと。遊園地には絶叫好きな者同士で行くべし。もうお友達と大はしゃぎ~


園内奥へ進むと、ハム太郎ワールドが。ハム太郎人形が付いたアトラクションが数台。その中でも一番のお薦めは「フワフワお空の大冒険」 雲の形をした吊るし型、二人乗り用ゴンドラです。


NEC_0009.jpg程よくスピードがあり本当に空を飛んでいるみたい(^^)、風を切って心地良いデス。究極の癒し。縦1列に並んで乗る(バイクの二人乗りみたいな)ので密着度NO.1!カップルにお薦めヨ!愛が深まること間違いなし!!



ここで2人で気付いたのは、アトラクションの種類によって声の出し方が違う事。


絶叫系・・・・ジェットコースターは声が枯れる。落下型は声を出す時間もない。空中回転系はお腹の底から笑いが出る。


ファミリー系・・・いったいどこから出るのか高音で「ヒュ~・アァ~・ホゥ~」って感じ。


とにかく遊園地を満喫。が!しかし・・・この日一番のメイン「ドドンパ」が調整中で動かない。。。


ところがお昼頃に試運転が始まり、園内放送で運転開始の案内!大急ぎで乗り場へ。みんな同じ思いだったようでかなり並んでいた。もうワクワクドキドキウキウキウッキー♪列も順調に進んでいる(ルンルン!)・・・・そんな時悲劇は突然訪れた!安全装置が働いたため、再度調整の必要がでたとの案内。(≡д≡) ガーン 仕方ない。整理番号をもらって他のアトラクションへ。


そして、運休から2時間くらい経過した頃園内放送が、、、「本日のドドンパの運転再開はございません」щ(ll゚д゚llщ) オーマイガーッ!!


あきらめて他のアトラクションを楽しみ、ハイランドを後にする。。。


でもねー幾つになっても遊園地は楽しいネ!7月には新しい絶叫マシンが完成するそうなので、それとドドンパ目当てに来ることにしよう。


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆☆(よく遊んだ~大満足!!)

