ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
出張&観光

仕事で秋田に行って来ました!大好きな飛行機で!ついでにマイルも貯まるっ


長年お付き合いいただいているお客様からお友達をご紹介していただき、その方のお肌チェック&デモンストレーションの為に。私はお肌に悩みがあると聞けば、すぐ飛んでいきます。


・・・結果、とても喜んで頂いて、ひとまず安心^^行って良かった~と思う瞬間。


秋田に1泊後、せっかくなので観光を^^
空港からレンタカーなので持参のCDを聴きながら朝から気ままにドライブ・ドライブ~♪
行き先は「男鹿半島」
2年ほど前にも行ったのですが、違うルートで目指すは半島の最北端「入道崎」へ。。。海岸線をのんびり運転。伊豆半島を走るイメージかな。でも日本海、やはり演歌が似合いそう(笑)


NEC_0034.jpg    NEC_0033.jpg
お決まりの、、、笑         日本の灯台50選、だそうです


目的地に到着したものの、あいにく前日から雨降りで、風も強く観光船が欠航でした241 残念。気を取り直してランチタイム!!その後冷えた身体を温めに「温浴ランドおが」へ。うひゃぁ~やっぱ温泉はイイネっ!ほぐれるほぐれる~~186休憩所で気持ちよくてつい239196......。


がしかし、のんびりし過ぎたため、さあ大変! 空港へ大至急戻らねば!時間配分能力なし229


しっかり安全運転(笑)しながらなんとか予定通り空港到着。無事車を返却してチェックイン。


お土産も無事買って搭乗。離陸37


がしかーし、東京に近ずいたら雷雨のためなかなか着陸できず5~10分羽田上空を旋回。(でも飛行機好きの私としてはちょっとうれピー^^のです、揺れるのも全然OK236)・・・無事着陸。


そして無事帰宅38


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆(186温泉&34ドライブでかな~りリフレッシュできました!)


 

帽子

最近・・・パーマをかけました。


約3年ぶりです。なので、まだ形が落ち着きません。。。あぁ、一体どうしたら良いものか。


・・・!!!思いついたのは帽子。そう、帽子でまとまらない髪を隠せばいいのダ!(単純)


もともと私は帽子好き。and買い物好き☆なだけ:笑


but、私は顔が小さい=頭周りも小さい=脳みそも小さい!?230なのでジャストフィットなサイズを探すのが結構大変!


そして一度探し始めたらもう~~止まらないっ(帽子探し放浪の旅)


今流行りの「キャスケット」試着してもみんなブカブカ。店員さんは「これはちょっとブカブカ気味にかぶるのが良いんですヨ^^」と言うけれど、、、それにしても顔の大きさが帽子に負ける201・・・というわけです。ハァ。。。


で、ようやくなんとかなりそうな形が見つかったので悩んだ挙句「お買い上げ¥」でもちょいユルめ。


で、2日後仕事で通りがかりの津田沼のパルコで「放浪」笑。最後の最後でちょっと気になるショップを見つけ、しばし悩む。。。(初めての店なので店員の意見はあまりあてにしたくない(なぜなら、きっと高い方を売りたいに決まっているからです)


と、いうことで自分の意思で決定^^¥¥¥ところが、つい値札を見ずに「これにします」って言ってしまったからさぁ大変!インポートと聞いていたからちょっと高いかもなと思っていたらやっぱり.....¥15750也。気に入ったからま、いっか


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆(やっぱお買い物は楽しいネ!)

英会話

ちょっとサボリ癖がついてしまったかしら(^^;)


 先月から「英会話サークル」に通ってます。公共のレンタル会議室で行われ、いつも20~30人くらい参加してます。


 NO●AとかEC●などのスクールとはちょっと主旨が違い、英会話が出来る方から初心者まで英語に親しみましょう!的なまさにサークルです。 それぞれ初心者・中級・上級とグループ(自己申告制)に別れ、サークル責任者(先生?でいいのかな)が提示したお題に沿って自由に会話を繰り広げていくのです。


 私は万年初心者ヨっ(苦笑) 多少の聞き取りは出来るものの、自己アピールができません(汗)普段日本語環境にいる中でスっと英単語なんて出てきやしませんもの~(笑) でもこんな時だけでも外国語に触れるというのは新鮮だし、脳が動いてる~って気がします(笑)


本屋さんで英会話の本を見たり、久々に辞書なんて開いてみたり、、、ちょっと楽しいカモ^^でも勉強苦手


すでに数回参加して思ったこと・・・やはり勉強って予習復習が大事なのね


本日のビタミン吸収率  ☆ (≡д≡)   (☆が増えるよう頑張ろうっと!)


 

岩盤浴

初☆岩盤浴してきました!


 2年ほど前、横浜では関内の馬車道に初の岩盤浴サロンができて、いつかは行かなくては!と思っていたら、昨年ゲルマニウム温浴と大ブレークして横浜駅付近にも何件か出来ました。


なのに!なのに、、、相変わらず腰の重たい私は(笑)なかなか挑戦せず。。。


で、やっと「行こうっ!」と思い立って予約のTEL。


初めてなのでお店の方にひと通り説明を受けてから更衣室で全裸に作務衣を着てLet's try☆5分間うつ伏せ→10分仰向け→5分休憩・・・これの繰り返しです。


だいたい3回出来るような時間設定になってます。


1回目・・・あまり汗がでません、でも喉が渇きます。


2回目・・・2~3分で汗ばんできました!仰向けになったらもものあたりからタラタラと汗が垂れてきました。喉カラカラ@@(もちろん途中で水補給してます)


3回目・・・水分補給はするものの、ちょっとフラつき気味、ってか軽い脱水状態@@


小一時間でこんなに全身汗が出るなんてコレ以外にない!と思うな。特に女性。作務衣が汗でビッショリです!特に背中とお尻!!でも全~然汗臭くありましぇ~ん^^


着替えてパウダールームで身支度をしたら別室で温かいお茶のサービス。まぁあまり長居できる環境ではありませんね(笑)


しばらくお尻がポカポカしていて気持ち良かった~(^0^)しかし、急激に温まったので毛穴全開!!化粧水でパッティングしてもなかなか引き締まらなかったデス。。。


そして健康な状態で行かないと体力的に難しいカモ。汗かいて気持ちイイけどネ。


そして翌日・・・起きてビックリ!吹き出物の跡が昨日よりもキレイになってるっ!!こりゃ~スゴイよ!そして思ったこと・・・やっぱ岩盤浴は身体に良いです!


 本日のビタミン吸収率  ☆☆☆☆(翌日のお肌ツルツルは喜び~237


 


 


 

