ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
お花見

NEC_0019.jpg

3~4日前まではつぼみさえ目立たなかったのに、昨日あたりから一気に花開いた桜たち。


午後仕事で渋谷に行った帰りにちょっと寄り道を。。。


渋谷から東横線に乗り、二駅目の「中目黒駅」にぶらり途中下車の旅^^の気分で目黒川を目指す。


毎年この時期に東横線に乗ると「中目黒」駅から見える桜並木が気になって仕方がなかった。何年越しかの希望がかないました


何しろ桜は1年に1度なので逃すと次の年まで待たなければならない(苦笑)そして今日は絶好のお花見日和。チャンス到来。


初めて歩いた目黒川沿いの道。結構いろいろなショップがあるのです。そしてお花見している人も多かったナ。あちこちで携帯カメラのシャッター音が聞こえます


もちろん私もカメラ小僧に(笑)


・・・でもね、桜ってフレームに1部分しか入らないから、桜の壮大さを表現しずらいですw だから肉眼でこの美しい桜並木を焼き付けておこうキャンペーン開始!


teku-teku teku-teku.......キャンペーン開始後まもなく桜以外の物が私の目を奪いにやって来た!


「まぁ、なんてかわいいバッグなの~」一応10分ほど歩きながら悩んだ・・・で「購入決定!」


ま、目黒川初ウォーキング記念にでもしましょうか(笑)


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆ (桜×3☆&バッグ×1☆)


 


テーマ: - ジャンル:日記

幸せなHITOTOKI 

「極上のライブにします」・・・彼はそう予告した。


私は300%の期待に胸弾ませライブ会場へ向かう。。。


そして、彼のライブが始まった。この歳になってもいつもドキドキする瞬間である。


1曲目から私の期待を上回る選曲!そしてライブの構成、言う事無し。


いや違う、ライブの内容以上に彼自身のステージを大切に思う気持ちが完璧だった!


正に「極上のライブ」、いやっそれ以上の「超極上のライブ」だった。私はそう感じたのです。


彼のライブが私の幸せなひと時の瞬間・・・そしてそれはいつも夢のように過ぎてしまう。


あっという間の2時間のステージでした。。。


優しく奏でるピアノと甘ぁく切ない声で私の耳を夢中にさせたアーティスト・・・    


それは.「川口大輔」である。



あ~ん大ちゃ~ん!今回のライブは本当に素晴らしかったよー   ライブ中ず~っと感謝・感激・雨あられ(死後?笑)でウルウルでした~~


あなたの「WILL」はいつ聴いても素晴らしい♪新曲が楽しみデス



本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆☆×500∞   (君は1000%!それ以上^^)


 


テーマ:自己満族(´∀⊂) - ジャンル:日記

行ってきました!

内科へ薬をもらいに。


私は扁桃腺の腫れがひどくなると熱が出て寝込むので、腫れが小さいうちに処方箋で薬をもらった方が良いのです。


掛かり付けの内科は徒歩5分ほどの所。歩きついでに近くのスーパーで買い物をしようと向かう。しかしその前に寄り道することに


スーパーの隣りに最近ハマリ始めたカフェ・レストランがあります。ランチタイムが日替わりでいろいろなサービスをやっていて、お味もおいしいのです^^


今日は15:30くらいに行ったのでケーキセットを注文。NEC_0016.jpg


今の健康状態によさそうな「パンプキンムース&カフェオレ」 メニューを読むと当店一番人気!


なるほど、ひと口ほおばるたびになめらか~なパンプキンがお口の中に広がり「OH~パンプキンムース!!」てな感じでおいしく頂きました。


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆ (ケーキ☆×2、薬☆×1かな:笑)

あぁ、不覚にも

風邪をひいてしまったようです


夜更かしのせいもありますが、夫の風邪菌をもらってしまった気がします。


ちょっと悪寒、のどの痛み(><)


早いうちに治さねば!・・・早速しょうが茶を飲みました。身体が温まります^^


でも一時的に過ぎないw


「風邪を吹き飛ばそう~キャンペーン♪」につき、今夜の夕飯はレバニラ炒めにしました!!


そしてやはり、早寝ですかねー(笑)


 


本日のビタミン吸収率 ★★  (クロ星はマイナス) 吸収どころか消耗だ~@@

伝統芸能鑑賞

私の趣味は日本舞踊。


今日は家元主催の発表会でした。


出演者はほぼ家元のお弟子さんつまり、先生クラスの方々が踊る会です。


先日購入したニットカーディガン、早速着て行くチャンスができました!


今回は私の先生のほかにお仲間の方が二人出演。私は少し遅れて会場へ行ったので、残念ながらこのお二人の踊りを見ることができず


家元の会は初めて観に行ったのですが、もちろん本化粧・本衣装(白塗り化粧にかつら、豪華な衣装)での舞い。しかも皆さん上手!観ていてウットリします~ 中には芝居がかったものもあり、見ごたえありました!


こうも上手な方の踊りを目の当たりにすると自分の下手さがみじめになります。。。(そもそも比べる私が悪いのです:笑)


はぁ~、4/2のおさらい会が憂鬱です(..;)頑張って家練しなくては~(汗)


 


本日のビタミン補給率(芸術版) ☆☆☆! (おさらい会の憂鬱が襲ってきたので。。。)

この春一番のお買い物!

私の一番好きなお買い物・・・もちろんお洋服デス!


今日購入したのは、黒でシルク素材のちょいシースルーな感じのブラウスと、白ニットのフリフリ付きボレロ風カーディガン。


もうお買い物した!っていうだけで気分がハイになる私(^^)


慢性のお買い物病な私(苦笑)反省しつつも気に入ると買ってしまうの。。。


白ニットは予定外なのでした!(^^;)早く着て行きたいな~


 本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆☆!!(☆5個で100%)

祝☆初ブログ
ついにブログデビューしました!
(拍手・パチパチ~)

面倒くさがりな私がいつまで続くのか楽しみです

テーマ:自己紹介 - ジャンル:日記

