ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
珈琲と版画好きな方必見!
メイクイベントでお世話になっている元町・汐汲坂にあるギャラリー「あいお☆らいと」さんで
版画展を開催中です!



日欄400年&横浜開港150周年記念企画

「奥山義人・版画展」

-珈琲絵物語-

日本に珈琲が渡来してきた様子や、海外のカフェなどを物語風に描いた作品展
展示品や版画集の販売もしています。


期間:2009年5月25日~6月10日(入場無料)
時間:11時~18時(月曜休み)
場所:横浜元町汐汲坂 Gallery 1223 あいお☆らいと

奥山義人・・・珈琲文献研究家の第一人者で版画家である「奥山儀八郎」氏を父に持つ。

6月7日(日) 斎藤洋一さんのトークショー(戸市戸定歴史館学芸員)
        「プリンス徳川と珈琲」※要予約

13:30~/15:00~の2回 会費¥1000(珈琲・お菓子付)  


 特典  
ご来場者全員にSAZAコーヒー社の「徳川将軍コーヒー」を1杯無料にてお飲み頂けます

SAZAコーヒー社長直々の提供です

なかなかコクがあって美味しいですヨ
ディズニーinクリスマス☆


先日ディスニーランドに行ってきました203


昨年は初ディズニーシーへ行き、今年はランドでクリスマス103


20071208230847.jpg まずは巨大ツリーがお出迎え


お天気にも恵まれ、風もなく絶好のディズニー日和でした185


9時ちょっと過ぎに入園したものの、乗りたいファストパスが なななんと!17時30分!


まず最初にあまり並ばなくても済む「カリブの海賊」へ


いました、いました!ジャックスパロウ~ あまりにそっくりなんで本物かと思っちゃいました(笑)(これは見る価値アリ87超お薦め)


お昼のクリスマスパレードを見物。


  20071208231620.jpg リロ&スティッチのハロハクリスマス197


            ミッキーひゃっほ~ 20071208231439.jpg


                      ドナルドもカワイイ~178  20071208231543.jpg

20071208231726.jpg サンタクロース~


ランチタイム後、何個かアトラクションに乗ったらもう夕方!


20071208232102.jpg   20071208231642.jpg


もう何もかもがアトラクション!トイレもシンデレラ城前での記念撮影も長蛇の列282


そしてついにメインイベント「エレクトリカル・パレード194


20071208232120.jpg  OH~幸子ぉぉーー(いえ、違います:笑) 


20071208231807.jpg ニモがカワイイでしょ237


最後の締めはスペースマウンテン!!


本当に楽しい1日でした214


本日のビタミン吸収率  ☆☆☆☆(幾つになっても楽しい夢の国ですっ)





秋の行事♪

秋を満喫しよう!ツアーに行って参りました266


山中湖近くのロッジで1泊ツアー38


通りがかりに御殿場アウトレットに立ち寄り、買い物三昧233


したい気持ちは山々でしたがほどほどに201


目的のブツ(ブーツ55)を購入で今回は満足^^


昼食後、忍野八海へ。。


十数年前に行って以来。その時の記憶(曖昧な:笑)とは違ったなぁ・・


でも湧水の透明度の記憶は合っていたヨ190


20071118223936.jpg 奥へ進むとこんな場所が・・


 20071118224009.jpg そしてここでおいしい湧き水で淹れたコーヒーをいただく・・・


(でも味の違いがあまり202苦笑)


そして夕方ロッジ着3834


その晩は鍋料理で宴会270


そして、、、ちょっとしたサプライズバースデイパーティー73


本人にまったく気付かれず、大成功~278


20071118223854.jpg 富士山シフォンケーキ269 美味しかった~


楽しい一夜の宴でした。


20071118223712.jpg 朝、ロッジの窓から(ん~ん、秋だね)



2日目・・・


富士山の5合目にGO203259


大変ベタですが^^;ってか今回はベタなツアーをしよう!っていうツアーだったのダ235


河口湖方面から富士山入り。5合目までの車窓から紅葉を満喫266ドライブ♪


5合目には生まれて初めて行きましたが、雲が下に流れていくのを初めて見たゾ84


普段の行いが良いせいか、晴天に恵まれ^^


20071118224106.jpg ホラ!山頂から日差しが!!


20071118224208.jpg 展望台からの眺望~最高!!



しかし・・・超寒いっ ブルブル
20071118224039.jpg 見てこの強風183(マジで鼻水タラ~202でした)


そして山の天気は変わりやすいwwというのも体験。下山の直前に強風雨3


お土産売り場で待機。雨が落ち着いて下山。


山は厳しさを教えてくれた・・


来年は登るどー富士山!


途中で、吉田うどんを食べて山中湖畔を少しお散歩して帰ることに。。


秋を満喫!した2日間でした234


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆(楽しい中間達との旅は最高!237









川中島合戦Ⅱ

合戦当日・・・・・


女性陣はお化粧&日焼け対策も万全に(意味ナイか:笑)いざ準備会場へ!!


20070417221609.jpg 参加者(900名位)の着替えが小学校の体育館に用意されていました。


20070417221537.jpg 私たちの隊の旗「しばたおわりのかみ ながあつ」と読みます(^^;ムズカシ


着替えが終わったら校庭で出陣式!&記念撮影(帰りにもらえます)


イベントスタッフから説明を受け、リハーサルをしてぇ~!いざぁ~~!!しゅ・つ・じ・・・あれ?


 


昼食タイムでしたっ(コケっ)  なかなか豪華なお弁当でしたヨ268225


そして今度こそ~「出陣!!」隊長の掛け声「行くぞ~」の後に続いて「おぉーーーっ!」


そしてtekuteku・・・・91笛吹川目指して石和の町を歩きます。。。(約2キロ?)


沿道から見送る町の人々・・・子供達に手を振ったりしながらひたすらtekuteku・・・91


川の手前に素敵なお出迎えがっ!233 20070417221727.jpg イケメン武将176 素敵178


やっと川が見えてきた~19020070417221808.jpg なかなか兵士達の行列も様になってます^^            観客も大勢土手に座っています


 


対岸に渡って整列してセレモニータイム226(ヒマヒマ~~(´-ω-`)~~゚ ポケー )快晴だったため喉は渇くわホコリっぽいわ歩きつかれてグッタリンコでしたの(**)笑


待つこと約30分くらい?ようやく合戦開始!!


かと思いきや、プロの方の再現演技から20070417222051.jpg 火縄銃音にビックリ!


20070417221957.jpg 騎馬戦 カッコイイ~~!


そしてやーっと出番です!元気でてきたぁ~!!!


「突撃~~!」  「うぉをを~~!」20070417235429.jpg


ってな感じで、80メートルくらいの距離を全力疾走!これを全部で5往復くらい183


ちかれたよぉ195(@@)


 



そして戦いは終わった・・・


着替えて温泉に入って夕飯に271ほうとう(お店で)食べて帰宅 3834203


本日のビタミン吸収率  ☆☆☆☆☆(言う事ナッシング!メッチャ楽しんだ~ヽ(´∀`)人)




川中島合戦 Ⅰ

山梨県笛吹市春のイベント「川中島合戦戦国絵巻」に参加して来ました!


お友達総勢11人で車3台に乗り合わせて前日入り。


会場近くの石和温泉郷内に宿泊。


部屋にキッチンがついていたのでみんなで買出し&自炊。


買出しに行く途中でワイナリーに寄り道。20070417220155.jpg


運転手以外は試飲に大はしゃぎっ237


20070417221503.jpg 戻って温泉に入った後大宴会~270 そしてほうとう鍋


宴もたけなわというところでサプライズ企画が待ってました!!
なんと私のバースデーパーティーをしてくださいました205269 20070417221436.jpg
みんなっ!い、いつの間にクラッカーまで持っているの!!(全然気が付かなかったの229)更にプレゼント72まで頂きました!こんなに大勢にしかもサプライズでお祝いしてもらえるなんて初めてカモ。


ケーキもフワフワスポンジの中にイチゴがいっぱい入っていて美味しかった~237


みんな!本当にありがとう!!!幸せ者です241(嬉し泣き)


その後ジェンガやトランプで遊んで明日に備えて早めに就寝196 


                                    パートⅡへ続く・・・


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆☆(こんなに楽しい夜を過ごせて最高~~221

