ビタミン☆カフェ
心も身体も栄養補給。 毎日のいろいろな良い出来事を吸収しましょっ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サクラ
今年の桜

2013桜


昨年の桜
桜

今年はつぼみから開花が速いせいか、色が薄い・・?
ズームの加減かなぁ・・

ちなみに昨年は4月8日
今年は3月22日です

....3週間も早いっ!

お花見ビジネスの方がたは大変ですな・・




スポンサーサイト
桜ドーン!!
ウチの近所の桜も満開でーす!

桜

窓からお花見。
楽ちん(^^)
蓮の花
三渓園「早朝観蓮会」(もう終わってしいましたが・・)

私はちょっと遅れて午前観蓮会(笑)
お天気がいいし、車がなかったのでスクーターでラッタッタ♪(古っ)
約30分弱で到着 AM10:20頃

池一面ハス畑  池一面ハス畑ですよ~


蓮の花の見ごろタイムは午前9時までらしく、私が着いた頃には花たちは閉じかけていました
閉じかけ

閉じかけⅡ  なんとか咲いていた  なんとか咲いてました

とんぼおっととんぼ!  可憐なハス可憐ですね  生い茂る蓮池生い茂るハス

池のカモカモかも~ん(・・・

三重の塔三重の塔

睡蓮 睡蓮の白が輝いてました


三渓園はもう何回も来ているのでサクサク用を済ませて終了!(笑)


本日のビタミン吸収率 ☆☆☆(来年はもっと早起きして行ってみよう アハ








命・ともしび
静岡のとあるお寺。夫の友人の1周期法要でお寺の敷地内にある日本家屋にご家族や参列者の方々と前日から泊まりがけで行ってきました。

20080621183119.jpg
 お寺の鐘(朝6時に鳴ってた・・ような気がする:笑)


20080621182357.jpg
部屋からの眺め(霧雨と霧)


20080621182606.jpg
 部屋からの眺め(その2)


20080621182342.jpg
 部屋からの眺め(その3)


午後6時から敷地内にあるお蕎麦屋さんで故人を忍びつつ会食。
お店のご主人がなんと新潟まで足を運び採ってきてくださった山菜の天ぷら!美味しかった~
お蕎麦も美味しかった~とにかく全て美味しかった!!

そしてお寺の裏山までホタルを見に連れていってくださいました。
真っ暗闇の道を5分くらい走る・・車のライトだけが頼りです。

そして現場到着 辺りは一面茶畑です。
車のライトを消したら・・・緑色の小さな光が「ポッ」「ポッ」と点滅しながら飛んでゆきます。

キレイ~
霧雨のせいか、ホタルの群れは見れないけれど、とても幻想的な空間。
なにしろ天然のホタルを見たのは小学生のキャンプ以来。感動
20080621212720.jpg
 コレ、ホタル。わっかるかな~お店のご主人が捕まえてくれて掌にのせたのですが・・・携帯だしな

想い出に残る時間でした

その後、部屋に戻り広い応接室で深夜まで故人との思い出話に花が咲く・・本当に多くの人たちから愛されていた方でした。



20080622075145.jpg
 翌日の朝(これを撮った直後からザーザー降り

そのザーザー降りのなか、法要、納骨が行われました。これでお骨とはお別れだけど、私は「楽しい思い出をありがとう、また来るネ!」ってお祈りしました。命の尊さを感じるひと時でした。

本日のビタミン吸収率  ☆☆☆☆  (みんなびしょ濡れ(笑)それもまた良い思い出のひとつ





2007年の☆クリスマス☆
急遽夫の友達の家でクリスマスパーティーをしました!

特に準備しなくともカニ、甘エビ、おでんや焼き豚、美味しい~クリームチーズと盛りだくさんのご馳走でした

そしてラストはケーキ達!!

cake.jpg
夫の友達作バナナケーキ(生クリームは奥様がトッピング

cske2.jpg
私の差し入れフルーツタルト
たまにはタルトでクリスマスっていうのもいいかなと思って

tree.jpg
お友達ののクリスマスツリー
私の身長より高い~



本日のビタミン吸収率 ☆☆☆☆(いつもと同じような・・が一番イイのかも
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。